2013年06月03日

6/3素晴らしい景色です!!

みなさんこんにちは。

今日は沼田町の名所の一つ、「玄武岩ハイキング」のコース確認のため、登山してまいりました。

毎年、雪解けに併せてハイキングコースの状況を確認に行くのですが、なにせ昨年の大雪…

看板は壊れ、大木も折れて道を塞いでいる始末。早々に直さないとダメですね。

玄武岩ハイキングコースは、頂上まで1.7キロの登山道で、約50分で頂上まで登ることができます。
でも、結構ハードな道のりです。運動不足の体に鞭打ってなんとか頂上までたどり着きました。

するとなんということでしょう!ラッキーなことに本日は快晴のため大パノラマが広がっておりました。暑寒別岳もクッキリ見えて素晴らしい景色です。写真もアップしますが、じかに見ないとこの感動は伝わらないと思います。

機会があれば是非登ってみてください。天気にもよりますがきっと感動体験ができると思います。

ただし、道のりは結構厳しいので、一人で登らず、水分補給もしっかり行ってくださいね。


担当:(高)

DSC01249.JPG

DSC01247.JPG
posted by 担当者 at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記