2013年07月29日

7/29ほたる観賞はお早めに

おはようございます。


7月が終わってしまう!!

 皆さんもう沼田町のほたるはご覧になられましたか?今週ぐらいがほたるの最終週となります。ご覧になられたい方はお早目に!!

 そして、いよいよ8月3日(土)は真夏の雪祭り「雪夏祭」が沼田式雪山センターで開催されます。

 スノーボード・雪合戦・滑り台・など、真夏では考えられないイベントが目白押し!!

 子供が遊べるスペースやゲーム、おいしいものを取りそろえた屋台もありますので、ご家族・ご友人お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

 
 告知ばかりになってしまいますね…

 続いてわが町の自慢「夜高あんどん祭り」のあんどん作成状況をご報告します。

 ただ今「紙はり」真っ最中。約6000枚の和紙を役場職員総出で貼っております。

 そしてやっと「座布団」と呼ばれるあんどんの中心部が貼り終わりました。


DSC01521.JPG

 写真でわかるかと思いますが、これからこれにロウで絵を入れていきます。これも大変な作業です。

 私も絵を書いておりますが、これからびっちり絵を書く期間が待っていると思うと…少々…ね?

 でも、きれいなあんどんを皆さんに見てもらうため頑張ります!!


 北海道の夏は短いです。お盆を過ぎればもう秋の気配がしてまいります。

 思いっきり楽しみましょう!!!


 …ではでは

担当:(高)
posted by 担当者 at 09:05| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記