2013年08月28日

8/28夜高あんどん祭り

みなさんお久しぶりです。

あんどん祭りの忙しさにかまけてブログ更新が遅くなり申し訳ございません。

異常気象なのか、ここ最近、北海道は各地でゲリラ豪雨に見舞われており、連日大雨警報がどこかで発令されております。被害にあわれた皆さんには心よりお見舞い申し上げます。



さてさて、去る8月23日(金)・24日(土)の両日、沼田町の最大のイベント第37回夜高あんどん祭りが開催されました。

 23日は大雨警報がでるなど、雨に見舞われ綺麗なあんどんもビニールで覆ったままの練行となり、大変残念でしたが、24日は会場の熱気で雨を吹き飛ばし、ビニールもとって、美しいあんどんを皆さんにご覧になっていただくことができました。

DSC02372.JPG


 ちなみに、今年私たちのチームが作成した「吊りあんどん」も添付します。
DSC_0248.jpg
 きれいでしょ?

 お祭りのクライマックス大型あんどん同士のぶつけ合いは大地を揺るがす大迫力。是非皆さんにも生で体感してほしいものです。

 お祭りが終わってしまい、もう秋が訪れます。稲刈りももう少し。

 季節の移り変わりは早いですね。ほんとに…
  
 
 またちょくちょく更新するので見てくださいね。


 ではでは。
 
 担当(高)
 
posted by 担当者 at 13:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記