2014年01月14日

1/14さすが沼田町

みなさんこんにちは。

昨日は成人の日でした。新成人を迎えられましたみなさんおめでとうございます。

さてさて…雪です。すっごい降りました。ここ数日の降雪量2m弱ですよ…いまも元気いっぱい降っています。

DSC02839.JPG

DSC02838.JPG

真っ白でしょ?現在午前10:30分、これでも朝除雪してるんですよ。


年末までは「去年よりは少ないね」と言っていましたが、さすが沼田町。ポテンシャルが桁違いです。

おかげでこの三連休はずっと除雪していました。体が痛い!

屋根雪おろしも年明けに行ったばかりなのにそれ以上積もりました(涙)。


でも、雪は沼田町の宝。いっぱい降ってもらわないと困ります。でもいっぱい降ると困ることもあります。

是非雪雲にも節度を持ってもらいたいものです。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。そんなことをいってもしょうがないんですけどね(涙)。

全道各地でも除雪中の事故や交通事故が多数発生しています。みなさんお気を付け下さいね。


明日からは少し天気が回復する予報なので、少し安心しておりますが、冬はまだまだ続きます。

私も風邪などひかず、元気に過ごしていきたいと思いますので、みなさんも元気で冬を乗り切りましょう!!


ではでは・・・

担当:(高)



posted by 担当者 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記