2014年01月20日

1/20大寒と告知

1/20一年で一番寒い時期が始まるとされている「大寒」です。

皆さんお元気ですか?

私事ですが…僕は今日また年齢をひとつ重ねました(何歳かはあえて申しません)。

年々一年が早く感じるのは僕が大人になったからでしょうか?


 と、まぁ私のことは差し置きまして、さすが大寒!今朝は-20度に迫る寒さ!煙草を吸っていても煙なんだか吐く息なんだかよくわからないくらい寒い!

 1/10からの大雪も落ち着きまして、降雪はここ数日ほとんどないぐらいなのですが、その分寒いです。放射冷却現象なのでしょうか、最低気温は-15度以下が続いております。

 土日はたまっていた自宅のカーポートと母屋の屋根雪おろしで体がバキバキです。


 まあ、冬なんだから寒いのは当たり前です。体調管理には十分気を付けましょう。



 では次の話題に…

 雪の町沼田町では冬のイベントが目白押しです!中でも今年3月30日(日)に開催されるシーズン最後のすべり納め「明日萌の里・ほたるの里歩くスキーの集い」はオススメです!!

 雪深い沼田町は3月末でも白銀が広がっております。歩くスキーの愛好家の皆さん、是非今シーズンのすべり納めを沼田町でいかがですか?

 コースは三種類をご用意、2キロ・7キロ・13キロからご自身の体力に合った距離を選択できます。競技ではないので、ゆっくりと自然を楽しみながら過ぎ行く冬を体感してはどうでしょうか。

 前日の29日(土)は、歩くスキー愛好家の皆さんで交流を深めてもらうために、ほろしん温泉ほたる館で前夜祭も開催します。前夜祭の後はゆっくり温泉につかってもらい、英気を養ってから本番に臨むのも乙なものですよ!

 詳しい応募方法は下記のURLをご覧ください。皆様のご応募心よりお待ちしております!

 http://www.town.numata.hokkaido.jp/kankousya
 チラシをクリックしていただければ、詳細が表示されます。

★IMG_9132.JPG
昨年の様子です。

IMG_9161.JPG
温かい飲み物などもご用意しています。


 今、窓の外を見ると雪がちらついてきました。帰れば除雪が待っています。

 ではでは…

 担当:(高)

posted by 担当者 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記